hayashirenの風来日記

趣味や筋トレ、日々のちょっとしたことも綴っていきます。気の向くままにブログ未経験者の雑記です。

減量日記6

 

hayashiren.hatenablog.com

 

なし(昼まで寝ていた)

プロテイン 

さつまいも

間食

トマトリゾット

ゆで卵3個

間食

ホットコーヒー

味噌野菜ラーメン

卵かけご飯

トレ中

EAA炭酸割り

 

 

炊飯器調理でトマトリゾットが美味しくできた。ちょうどいい塩加減にしたつもりだったけど薄味だった。次回は水の量をちゃんと計って0.8%の塩分でやってみよう。カロリー管理はしやすそう。

鶏むね肉はフォークでブツブツ>ぶつ切りにして白ワインにしばらく浸し下処理>おかげで柔らかくしあがった。ガチガチの脂質糖質制限はしないつもりなので鶏皮も別でフライパンでじっくり火を通して鶏油をとって一緒に入れた。

コンソメと輪切り唐辛子でアレンジしてピリ辛に仕上げた。唐辛子の成分で食中毒予防も期待して。

 


【マグマ】究極の減量食第二弾!!

 

会社の人と久しぶりに会って流れでラーメン食べてしまったがチャーシューなし、野菜多めだったので1食あたり1200キロカロリーくらいかな。それでもオーバーカロリーなので今日も夜に筋トレ(腕、脚)して明日は2000キロカロリーくらいで食べて月曜日を迎えたい。